台風予報が無くなった!?良い波を当てる努力をしてますか?

こんばんは!

安定のノーサーフ。

暑すぎて仕事にならん…

だましだましやる感じwww

今日は断捨離。

さて波のない日が連日続いている種子島ですが。

波予報に関しての情報です。

20年以上使っていた波伝説はほとんど見なくなったので解約しました。

ほぼWindy一択。

Windyには予報モデルが三種類あって

一番精度が高いのがECMWFらしい。

それを解説しているサイトがあったので共有します。

https://yutakani-nikki.com/2022/06/27/what-is-the-difference-between-ecmwf-gfs-and-icon-in-the-windy-app/

Windyのアプリに入っているecmwfは世界一の予報精度がある天気予報モデルでgfsやiconもそれに次ぐような世界有数の天気予報モデルといっていいでしょう。

ってゆーことでWindy見ていれば大体その通りになるってことだ。

まー先になればなるほど精度は落ちますが。

波情報サイトは今すぐ解約してWindyを参考に自分で波予想しましょう。

そのほかにもいつも行くブレイクの地形やウネリの向きなどもきちんと把握しましょうね!

それじゃあまた明日!

カーシェア&レンタカーしています 。