梅雨の過ごし方は雨雲レーダーで決まる

こんばんは!

鹿児島の想い出(笑)

今日は朝から雨かと思っていて…

よーし北のリーフに波乗り行くぞ!

っと…

思っていたのだけど…

雨雲レーダー見ると…

午前中は降らなそうだったので…

波乗りは諦めて畑仕事。

俺って真面目過ぎるwww

それじゃあまた明日!

種子島 2026サーフィンDay 49 久しぶりにロングの練習

こんばんは!

雨ですなー。

午後から海へ…

中種子ビーチはブレイクしてない…

南へ…

来週の鹿児島支部予選&鹿児島カップの練習。

で久しぶりにロングの練習。

感触を取り戻して。

ショートにチェンジ。

今日も波乗りできて幸せです。

種子島 2026サーフィンDay 49
ブレイク:サウスビーチ
サイズ:コシ
風向き:北東
うねりの向き:南東

さて明日は?

雨が止むので仕事ですなー。

それじゃあまた明日!

種子島 2026サーフィンDay 47 甘露杯優勝できました!

こんばんは!

今日は仕事はお休み。

ローカルコンテストの甘露杯。

マスタークラスにエントリー。

結果…

優勝できました!

波もあり。

天気も良く。

最高の一日でした!

今日も波乗りできて幸せです。

種子島 2026サーフィンDay 47
ブレイク:サウスビーチ
サイズ:コシハラ
風向き:北東
うねりの向き:東

もうちょっとスタイリッシュにサーフ出来るようになりたいなー。

50歳過ぎたころからコンペティションサーフィンの面白さに気付き…

色々な大会に出場してきましたが。

フィッシュの大会で優勝して以来のショートボードで初優勝。

嬉しいですwww

次は月末の全日本サーフィン選手権の鹿児島支部予選と鹿児島カップ。

それまで明日から畑頑張ります!

それじゃあまた明日!

種子島 2026サーフィンDay 46 三週間ぶりサーフ!

こんばんは!

ようやく海にたどり着いたw

三週間ぶりサーフ!

やっぱり海は気持ち良い!

久々ミッドレングスでグライド。

今日も波乗りできて幸せです。

種子島 2026サーフィンDay 46
ブレイク:サウスビーチ
サイズ:コシ
風向き:北東
うねりの向き:東

さて明日は?

北東の風ですな。

サイズアップするのか?

それじゃあまた明日!

やりきった感

こんばんは!

今日も1日 頑張った。

鹿児島は坂が多い。

鹿児島市内の位置関係がなんとなくわかった。

そんなゲームも明日で一旦終わり。

体を休めに行きます。

それじゃあ また明日!

桜島噴火の瞬間

こんばんは!

鹿児島の夜はまだ寒い。

昼も涼しくて働きやすい。

毎日 マリオカートで遊んで

お金をもらってるみたいwww

あと2日頑張って羽を伸ばします!

それじゃあ また明日!