種子島 2021波乗りDay 19 2ストフィッシュでパワーバンド入りっぱなし~鬼カービングレイバックでブシュー!

こんばんは!

引き続きスーパー東ウネリ継続中!

しかし…昨日よりもサイズダウン↓

サイズダウンと言ってもウネリ十分~

逆にファンウェーブでリッパブル。

昨日まではドロップロップでしたからねwww

午前中のクラシカルリーフは超ファンウェーブだった。

いい感じのショルダー波にザクザク乗れ…

フィッシュが速すぎてレールを踏ん張って入れ続けると…

その反発でぎゅー―――――ん!っとさらに加速する。

まさに2スト~パワーバンド入りっぱなし~!

自分の中ではここ最近ではかなり良い波に乗れた。

一本きっちり最後まで乗るとハアハア(*´Д`)

種子島 2021波乗りDay 19
ブレイク:北~中種子リーフ
サイズ:ムネカタアタマ
うねりの向き:東
風向き:北西

2ラウンド目はようやく落ち着いたいつもの場所でサーフ。

ウネリの角度がイマイチだったけど数本良い波乗れてOK!

こういうサイズのある時にいつも入らない人が来ると…

セットの具合と波待ち位置の間隔がわかってないから…

特大セットが入るとアウトからテイクオフしてくるサーファーの

思いっきりライン上にいて邪魔になる。

今日はことごとくインサイドの人に邪魔されてテイクオフできなかった。

インサイドの波を乗る人はそのことをわきまえて波待ちするべきだ。

それができないならインサイドで波待ちしてはいけない。

だから状況が読めないビジターサーファーやたまにしか入らない人がトラブルのもととなるのである。

それじゃあまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です