BonzerとFishの違い Campbell Brothers Bonzer Russ Short

こんばんは!

最近ボンザーに乗り込んでみた感想を書いてみようと思う。

自分は15年以上前からフィッシュ乗りであり。

フィッシュ無くしてはエンジョイサーフィンライフは語れない。

そんな自分がどうしてもボンザーが気になり購入してみた。

ここ最近波がサイズアップすればボンザーに乗り込んでいた。

わかってはいたけれどもフィッシュとは全く別物。

そりゃそうだセンターフィンがあると無いとでは違うに決まっている。

シングルフィンのようでスラスターでもない。

まさにBonzerである。

速い。

それは間違いない。

ターンしているときに後ろ足に水流を感じる。

普段乗っているフィッシュは5’6でボンザーは6’3。

この長さやアウトラインの違いもあるね。

正直小波で楽しいのはフィッシュ。

小波と言っても頭くらいまではフィッシュで全然問題ない。

一方、ボンザーは…

パワーのある波の方が断然威力を発揮する。

フィッシュのようにルースしないから

ターンがガッチリホールドされて

レールの上を走っているジェットコースターのようだ。

Photo by Akira

昨日の波で仲間が撮影してくれた。

このドライブ感は浮力の少ないハイパフォーマンススラスターでは絶対に味わえない。

フィッシュはドリフトでターンしていくイメージだね。

少し前の動画だけど。

フィッシュはターン後半でフィンが抜けてルースになりダイナミックさに欠ける。

両方とも気持ちいけどね。

違う気持ちよさがある。

ハイパフォーマンススラスターにしか乗らない人にとってはどーでもいい話ですがねw

明日もチューブか!?

いやー風が変わるのが早すぎたなー。

波残ってくれればいいなー。

とりあえず朝一行ってみるか~!

それじゃあまた明日!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です